やっぱり注文住宅

*マイホームを考える

30歳になり、家庭も出来たことなのでマイホームを考える事になりました。

もともと建築会社で勤務していたこともあり、住宅に関しては非常に詳しかったと思います。

2LDKの賃貸にアパートに住んでおりましたが、子供もでき、そろそろ部屋が小さいなと感じておりました。

建築会社で営業をしていた経験がありましたので、間取りに関しては細かかったと思います。

*建売住宅と注文住宅の違い

月々の支払いを考えると、やはり建売住宅が良いなと思っておりました。約3000万円で月々の支払いは8万5千円前後。この金額あたりで納めたいなと思っておりました。なぜなら今住んでいる賃貸アパートの家賃が9万円だったからです。しかしながら建売住宅は部屋が小さく、機能性は皆無。なんでこんな間取りを作るのだろうと常に思っておりました。

しかし価格もお手頃で、仕様もしっかりしている注文住宅メーカーに出会いました。

結果月々の支払いは9万円で済み、気に入った間取りのマイホームが完成しました。

やはりマイホームは注文住宅だなと思います。自分の好きな間取りが出来ますし。

ぜひ皆様にもおすすめしたいと思います。

SNSでもご購読できます。