縁側のある家が欲しい

1.縁側のある家が欲しい

注文住宅を建てるなら、縁側のある家にしたいです。

私は現在マンションに住んでいますが、小学生ころまでは一戸建てに住んでいました。曽祖父母くらいの時代からある家で、その家には縁側がありました。

小さなころは、縁側で本を読む、趣味の小物作りをするといったことをしていました。私にとって、縁側は楽しい思い出のある場所です。

縁側にいるだけでよかったころのことを思い出すことができるので、注文住宅を建てるなら縁側がある家がいいなと思います。

2.こんな縁側がいい

縁側からは庭を見られるようにしたいです。園芸植物を植えて、道路に面しているところには生け垣を作り、緑あふれる空間に憧れています。

縁側から緑を眺めたら、癒しのひと時を過ごせそうです。

緑あふれる空間を作るためには、庭が必要です。都会だと広い庭を確保するのは難しいかもしれませんが、緑あふれる庭があると素敵だなと思います。

3.想像するだけでも楽しい

縁側のある注文住宅を建て計画は今のところなく、実現できるか難しいですが、そんな家を手に入れたときのことを考えるだけでも楽しいです。こんな家が欲しい、その家でこんなことをしたいと頭の中につくり出すことで、今は満足しています。

SNSでもご購読できます。