私が欲しいと思っている注文住宅

1.注文住宅として求めること

私もなんといっても住宅を手に入れると言うのであれば注文住宅にしたいと思っています。その理由は周りの人とも大して変わらないことではあるでしょうが、自分の好きなように作りたいからです。それができるからこそ、注文住宅というのは実に魅力的な建て方に見えるわけです。

2.コスト的な問題

どうしても注文住宅ということになりますとコスト的に高くなってしまうんではないかなということが私の中でもあるのですが、確かに工期なんかは長くなってしまうことがあるので、ということで大変そうではあります。それでも自分の好きなように作れるのはかなりの魅力でした。

3.私が欲しい住宅とは?

私は地下室が欲しいと思っています。注文住宅にしたいと思っているというよりはしなくてはならないと思っている理由の一つがここにあります。日本ではあんまり地下室のある住宅というのを見つけることができないので、やはりもう、自分で作ってしまおうと思っているわけです。後は欲しい機能としては太陽光発電システムなんかも欲しいところです。太陽光発電システムは重いので屋根とその下の部分は頑丈にしたいと思っています。

SNSでもご購読できます。