【悲報】妻が要求する注文住宅の3つの特徴

はじめまして。

賃貸マンションに住む30代後半のサラリーマンです。

現在住んでいるマンションは66平米の3DKで、

妻と子供ふたりの4人で生活しています。

住まいは決して狭くなく、特に不自由のない環境だと思います。

しかし、妻には「注文住宅に住む」という希望があり、定期的にその話をしてきます。

しかもその注文住宅には3つの特徴があり、その特徴に関しても語り続けてきます。

その3つの特徴は

1.吹き抜けであること

2.アイランドキッチンであること

3.屋上または庭にウッドデッキがあること

この3つの詳細を説明したいと思います。

私一人では抱えきれない要望なので、ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

1.吹き抜けであること

1階から3階まで吹き抜けていないといけないようです。

エアコンの効率が悪くなることを考慮した上でも、あの解放感は譲れないそうです。

知らないうちに3階建てが大前提になっていました。

2.アイランドキッチンであること

妻は料理が好きです。

開放的なキッチンで調理できれば、料理のクオリティが上がるそうです。

今のままで十分おいしいと言っても聞き入れてくれませんでした。

3.屋上または庭にウッドデッキがあること

用途が多く、季節にあわせて色々やりたいとのことです。

夏にビールを飲みながらバーベキューは絶対だそうです。

すでに私は焼く係に任命されております。

以上が妻の強要する「注文住宅の特徴」でした。

これからも愛する妻のために頑張って働こうと思います。

お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。