子供の頃から憧れの注文住宅

1.憧れていた注文住宅

子供の頃からマイホームを建てる事を夢に見ていました。中でも注文住宅を建てたいと考えていました。注文住宅に憧れていた理由は、自分の思い通りの家を建てられる点でした。せっかく建てるマイホームなら、隅々までこだわりを持ちたいと思っていました。自分の人生の中で、一番高い買い物になるので自由に決められる注文住宅に憧れていました。

2.マイホームを建てる際の思わぬハプニング

注文住宅でマイホームを建てるときに起きた、思わぬハプニングですが予定の予算よりもオーバーしていってしまった事です。家づくりをしていく中で、追加となった部分やグレードを上げた住宅設備などがあり、金額がアップしていってしまいました。当初の予定よりも住宅ローンを多めに組む必要が出てしまいました。

3.それでも注文住宅を建てて良かった

家づくりはとても大変でしたが、それでも注文住宅でマイホームを建てて良かったです。自分の思うように家づくりが出来ましたし、暮らしてみると利便性も高いのが良い点でした。こだわりの家づくりが出来る注文住宅を選んで良かったです。

SNSでもご購読できます。