家族の希望をつめた注文住宅

家を作るということは、本当に楽しいです。特に私の場合は、家でいることが好きなのでよりそのことを楽しく考えることができました。快適に過ごすためには、家族全員の希望を取り入れた注文住宅を作ることにしたのです。ここでは、どんな希望を叶えたのかお話します。

・家事がしやすい

家事がしやすいようにしたかったのは、私です。仕事をしている私にとっては一番大切な希望です。動きやすいように、家事の動線を作ってもらうことによりとても楽になりました。

・主人の書斎

主人は本が大好きです。しかも、一人でじっくり見たいということなので、主人だけの書斎を作ることにしました。そこでは、時間を忘れるほど本にどっぷりと使っています。それは本当に幸せだと話をしていました。

・子供の希望

子供の希望としては、自分の部屋が欲しいとのことでした。それは以外でしたね。そんなことを思っているなんて、本当にびっくりです。しかし子供だって一人になりたいこともありますね。子ども一人ひとりに部屋を作ることにより、より勉強も頑張るようになりました。集中しやすいようです。

SNSでもご購読できます。